2013.12.08

iCLUTCH

フットレストの近くにあって気になって買ってしまった。
これは前にも見たことあったけど。

海外で貴重品を1つにまとめておくことが多いわけだが、
なかなか小さくまとめてしまえるケースで、しっくりきたものがなかった。

image

ゴムなのでしっかり留められるし、磁石じゃないからカード類も気にしないで入れられる。

image

広げると、右側にポケットが2つ、ファスナー付きポケットが1つ。
左側がハード素材のくぼみになってて、スマホを少し保護してくれる。

image

右側のほうはパスポートを入れてちょうどいいサイズ。

image

国際運転免許証は入らない。
ほとんど持っていくことはないのでいいんだけど。

image

スマホを入れる場所は、Garaxy S2 も iPhone 5 も素の状態だと1つだけ、ちゃんと入った。
ただ、スマホケースが分厚いと、入るかどうか微妙になるかもしれない。

前回、貴重品を入れるために使ってた伸縮素材のケースにも、ちゃんと入った。

image

前はジップロックに入れてこれに入れてたが、パスポートやスマホを折り曲げてしまわないか不安だった。
ハードケース部分があるので、その心配は少し減ると思われる。
ジップロックよりは分厚いので、大きくなっちゃうけど。

これも次の旅行に持っていこう。


2013.12.08, 16:32 / まぁまぁ
iCLUTCH はコメントを受け付けていません

Comments are closed.