2013.11.04

写真交換会、パラグライダー

11月4日

午前中にロッジ舞洲の研修室で、写真上映会。

PC類を用意する係だったので、すんなりプロジェクターに繋がって一安心。
PCが起動する前にWindows Updateの影響で時間を使ってしまって申し訳なかった。

さすがにみんな似たような写真になるけど、上手い人は上手い。
車が2台に分かれてるから、自分が乗ってなかった車のほうでチーターの全身姿を見てたりして、羨ましかった。

最後はちょっと時間が足りなくて駆け足になっちゃったけど、2時間たっぷりサファリに浸った。
もう3ヶ月くらいになるんだな。

もっと昔に感じるけど。

午後は希望者だけ、パラグライダー体験
前に伊豆で一度やったことがあるが、かなり久しぶりだ。

外を見たら、特に坂ではないところで飛んでるっぽかったし、3~75歳がOKということで、ホント体験コース。
受付をして支払いを済ませたところで、雨が降りそうだから急いでやるとのこと。

腕の上げ下げの練習だけして、早速スタート。
1回目、駆け足をして、少しだけ浮き上がっておしまい。

全員に回る前に雨がひどくなったので中断して、みんなでブルーシートを傘にしてロッジに戻る。
しばらくおしゃべりして時間を過ごし、雨がやんだので、続きをやることに。

ただ、風が強くなってしまったので、走って飛ぶんじゃなくて、
風が強くて飛び過ぎてしまうのを、ロープでひっぱってもらって押さえててもらう。

人間凧揚げ。

見ててなかなか笑える光景だった。

実際に自分の番のときも、何もしないで浮き上がり、それを5人がかりのスタッフさんが押さえててくれた。
そしてそのまま20mくらいふわーっと飛んでおしまい。

全員が2回目をやったところで、もう安全上ムリということで中断になった。
最初3回飛ぶというところが2回になったということで、お金も少し返ってきたのが良心的。

というわけで、前に伊豆でやったときとは全然レベルが違うが、これはこれで気楽で楽しかった。

あとは帰る時間に向けて、また梅田に行ってカフェ。
私の飛行機の時間が迫ってきたので、一足先に帰ってきた。

楽しい3連休だった!


2013.11.04, 21:40 / 地球探検隊
写真交換会、パラグライダー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.