2013.09.16

壮行会

放研の2コ上の先輩がドイツに赴任するということで壮行会。
今日はいなかったけど、奥さんが同期なのでわりと身近な話題。

台風直撃が心配されたけど、雨もやんでたし、よかった。

最近ここの集まりもあんまり参加していなかったので、久々。
でも、モヤイ像前で集まったときから、学生時代と変わらぬ姿に感心。

1次会ではお子さんを2人連れてきた方と同じテーブルだったので、だいぶ平和な空気。
そして、かなり昔にお父さんになった方の、子どものあやし方が素晴らしくて感心して見入ってしまう。

ほとんどの方が結婚して、お子さんが1歳、3歳らへんなので、
甥っ子姪っ子とかぶり、話についていけるのが不思議。

2次会はその辺の方が帰ったので、昔の放研を懐かしむ会。
昔やりたかった役職とか・・・完全に内輪ネタだけど、やっぱり懐かしくておもしろい。

なんというか、お互い分かってる関係というか、近しい関係の方々は、
私のプライベートに踏み込んでこなくて、踏み込むとしてもちゃんと小声なので、ありがたいし居やすい。

次はいつかねー。


2013.09.16, 00:43 / 放送研究会
壮行会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.