2008.05.20

石川県

ハントンライス
ご当地洋食メニュー(石川県)

謎のメニューを見つけてしまったので、食べた。

初めて見たけど、有名なの?

ケチャップライスに卵が乗っかってて(オムライス)
さらにその上に、白身魚のフライと、エビフライと、タルタルソース。

豪快なお子様ランチみたいな。

お昼は、月末から長期でアメリカに行ってしまう方との会食ってことで
今日もまた女性だけのランチというものだった。
(女性だけのランチ、先週1回・今週2回、最近多すぎ)

頼んでみてくださいよーってことで、迷いをふっきったけど、
もっと早めにカロリーに気付いていれば、
迷うことなくやめてたかもしれない。
 
1120kcal
 
夕食いらねー。。
 


2008.05.20, 19:47 / I社

4 Responses to “石川県”

  1. こがね より:

    同僚に石川県出身の人がいるので聞いてみよう。

    ・・・ほんと、女性ランチ多いね。

  2. なかめぐ より:

    石川県の友だちからアピールされたことはない料理だけど、知る人ぞ知るなのかな。
    地元の人は食べないけど…とかいう類だったりして。。

    (迷惑コメントになってた、ごめん。)

  3. くぼっち より:

    長崎県にはトルコライスという謎の食べ物があります。沖縄のタコライス、金沢のハントンライスとともに、日本三大珍味のひとつです。

  4. なかめぐ より:

    トルコライス、聞いたことあるかも?と思ったけど、たぶんトルコアイスだわ。
    沖縄のタコライスはあの慶良間の旅で初めて食べました。
    初めてづくしの旅、そんなところも初めてだったのです。

    ちなみに、今週はご当地メニューシリーズらしく@社食
    ドミカツ丼(岡山県)、焼肉レモン風味(長崎県)、スープカレー(北海道)、シシリアンライス(佐賀県)
    というメニューもあったみたいです。