2023.10.31

逗子海岸

曇っていたけど、予定通り、逗子海岸にドローンを飛ばしに行った。

4時半に起き、5時半に家を出て、6時前に到着。
日の出が 6:01 ということなので、それまでゆっくり準備。

端っこの場所がストレッチをする方々に使われていたけど、
しばらくしたら、どいてくれた。
申し訳ない。

曇っていたせいか、先週来たときよりはだいぶ人が少なかった。

雲が黒かったので、雨でも降るのか?と心配になったけど、
太陽が出てきたらそこまで悪い天気でもなかった。

富士山は見えなかったけど、江ノ島の方面は雲間から光が差していてキレイだった。

今日は飛ばしている間に、何回か声をかけられた。
目視内飛行中だったので顔の向きは変えられなかったけど、
海岸清掃をしている方々と、声の感じからして、ご夫婦、おじさん、かな。

ドローンですかぁ
カメラ付いてるんですか?
あんなところまで電波が届いてるってことよねー
今日はどこまで飛ばすの?
腕章つけてるから何かと思った、許可取ってるってことね

って感じだったかな。

悪い印象を持たれてるわけではなく、興味津々という感じだった。
よかった。

バッテリー、フルで使ってないけど、標準バッテリーを2つで18分。
ちょっと練習するって感じだけど、何もしないより全然気分イイ。

ガッツリ飛ばせる場所も探さないとな。
土地が欲しい。

2023.10.31, 22:57 / ドローン
逗子海岸 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.