2023.09.24

小型スーツケース

小型のスーツケースを探していた。
前に使っていたやつは、ハンドルが壊れて、捨ててしまった。

使う場面としては、国内出張もあるけど、
ライブの遠征、ドローン空撮ツアー、長期で海外に行く時の機内持ち込み用。

これだけ使いそうな場面があるなら、新しく買ってもいいだろうと。

ハードタイプにするか、ソフトキャリーにするか悩んだけど、
結局、折りたたみタイプで、ハード&ソフト。
色に惹かれたというのが大きい。

1泊で荷物が少ない場合であれば、折り畳んだままでもいけそう。
新幹線で移動する場合など、場所がなくて荷物を上に乗せられないこともあるし、厚さ次第では無理。
そういうときに、足元に置くことができるのが魅力的だった。

もし帰りに荷物が増えるようだったら、膨らませればいい。
10cmも広がるので、大きすぎるかもしれないけど。

54 + 34 + 25 = 113cm なので、拡張時でも機内持ち込みOKなはず。

本体: 約47 x 33 x 15 (拡張 + 10) cm
全体: 約54 x 34 x 15 (拡張 + 10) cm
重量: 約3.0kg
容量: 約15L (拡張時35L)

まだ使ってないけど、すごい気に入っている。

   


2023.09.24, 20:28 / イイ感じで使用中
小型スーツケース はコメントを受け付けていません

Comments are closed.