2023.08.12

目視外の練習

今日もまた、横浜サニーエアロパークで練習。
5番フィールドで、ちょっと狭いけど、まぁまぁ高さのある部屋。

3番フィールドの利用者がハミングバードになっていたので、誰か先生いたのかな。
一日中利用ってなってたし、3番は外だから、見えなかったけど。

今日はひたすら、目視外飛行で往復してた。
試験のときの電波障害を避けるには、ちょっとスピードを出したいが、
目視外だとちょっと怖くて、かなりのノロノロ運転になっちゃうのが個人的課題だった。

今日の練習でだいぶ慣れたので、少しはスピードアップできるかな。
来週、追試前の最後の練習で、今度は広い4番フィールドで練習できるから、
そのときはスクエア飛行をひたすらやるかな・・・。

ただ、ひたすら同じ動作やると、慣れるけど、飽きるんだよな。。
今日もバッテリー4本目で飽きて集中力がなくなってきたので、そこでやめといた。
1時間半くらい滞在してて、正味1時間。


2023.08.12, 20:35 / ドローン
目視外の練習 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.