2023.08.12

衣張山・天園ハイキング

最近は階段も普通に降りられるようになったので、ハイキングにチャレンジ。
本当は明日のつもりだったけど、明日は雨らしいので、今日に変更。

8時に出発して、衣張山を通り抜けたが、
まだ先行者がいない時間だったようで、蜘蛛の糸がすごかった。。。
けっこう太い糸のものが絡むと痛いし、丸めるとはっきり目で見えるサイズになる。。

衣張山は全然人に会わなかった。
山頂あたりから、首に巻く冷却リングをつけて歩いたが、きっと顔は真っ赤だったろう。
膝はこの時点では通常の違和感程度で、痛みはなし。

天園ハイキングも大丈夫そうかな?と思って、瑞泉寺横の登山口から歩いた。
こちらは少ないけど、ポツポツと人はいた。

太平山の看板を超えても、相変わらず膝は違和感程度だったが、
暑かったのと、今は無理すべきじゃないので、違和感のままで終わらせたくて、
覚園寺方面に降りた。

暑さがやばかった。

鎌倉宮の自動販売機でゼリージュースを買って一気に飲んだら、
しばらく心臓がバクバクしていたので、ホントやばかったんだと思う。

家に帰る途中でコンビニでお昼を買うついでに、クーリッシュを買って、
歩きながら顔を冷やしつつ、適度な柔らかさになったら飲みながら歩いてた。

いやー、暑さがホントやばかった。

帰って速攻シャワー浴びて、午前の部、終了。
1日が終わった気分。

左膝、違和感のままだったので大丈夫かな?と思ったけど、
だんだんと痛みが出てきて、午後のお出かけの時は、ちょっと痛かった。
後から痛くなっていくのか・・・

悪くならないといいんだけど。。
明日は安静にしないとな。。




2023.08.12, 20:27 / ハイキング登山
衣張山・天園ハイキング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.