2023.07.05

けん玉

全社会2日目のプログラムはアクティビティだった。
雨だったけど、警報とか出てないから決行。

スラックラインとかやりたかったけど、今の膝の状態では出来ない。
プログラムの中で、できるのはケン玉のみ。

ってことで、ケン玉をやったら、ハマってしまって、1時間半くらいやってた。

ケン玉、10年前くらいに自分で買って、練習したことはあった。
だけど音がするので賃貸マンションでやるのは難しく、
あんまりやらないまま、ケン玉もメルカリしてしまったのだった。

今日久しぶりにやってみて、
当時やってた飛行機とか、何回かやってたらできたし、
野球とか灯台とか、別の技も先生が教えてくれたりして、ひたすら練習してた。

先生が教えるのうまくて、ロジカルでピンポイントにコツを教えてくれた。
ドローンスクールの3日目に通ずる感動があった。

私が地味にずっと練習してたから、先生もそれ以上は突っ込んでこなくて、
でもたまに見て、できてたら次の課題を教えてくれる感じ。

楽しかったな。

帰りにも、ケン玉続けてねって声をかけてくれた。
またやろうかしらねぇ。

ケン玉してただけじゃなくて、
これからの仕事で関わりそうな方とも話せたし、
行った意味はそれなりにあったんじゃないでしょうか。

がんばらないとねー。


2023.07.05, 21:35 / E社
けん玉 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.