2023.01.29

ハイキングとチーズ

T系な方々と、葛原岡大仏ハイキングコース&チーズ料理の店。
もともとチーズ料理の店 Subrideo restaurare に行こうという話があり、
そこへのルートとして、葛原岡大仏ハイキングコースが選ばれた。

今回も、地元民として、ハイキングコース部分をご案内。
一昨日の雨の影響はほとんどなかったけど、転ぶ方が出てしまって申し訳なかった。

レストランの予約している時間まで、時間が余ったので、
ジオキャッシングというものに付き合って、長谷寺の手前まで歩いた。
あらかじめ決められた場所に隠してある紙を探す遊びらしい。
そういうものあるんだー、、という感じで、私はハマらなさそうだった。

Subrideo restaurare、一軒家みたいな外観だけど、
中はオシャレなレストランだった。

あらかじめ予約してあるコースということで、
アミューズ/前菜/パスタ/メイン/デザートという順番で出てきた。
アミューズっていうのを初めて聞いたけど、前菜の前菜??

美味しかったけど、パスタあたりでもうお腹いっぱいだった。
メインも3種類あって、9人だったので、3人ずつ適当に配られて、
それを3人組で分けてくださいって感じになってたのが、ちょっとめんどくさかった。

確かに1種類を1皿食べるにはお腹がいっぱいなので、
3種類を少しずつ食べられるほうがいいけど、最初から分けておいてほしかったり。

豚肉の上に粒マスタードが敷き詰められているやつが美味しかったな。

デザートは、チーズクリームと、アマゾンカカオと、エスプレッソを
自分でビスケットにつけて、ティラミステイストにして食べるやつ。
クレイジージャーニーの太田シェフのやつって言ってて、
今日それがいちばんテンション上がったかも。

ビスケットが先になくなったので、クリームにエスプレッソを入れて、
普通のティラミスっぽく食べて、ビスケットなくても充分美味しかった。

満腹を超えた状態で、おしまい。
お店を出て、解散。

まだ他人とマスクを外した状態で会話をするのは慣れてなくて怖い。
ひとまず、何にも感染してないことを願う。




2023.01.29, 19:22 / T社, お食事・飲み
ハイキングとチーズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.