2022.12.31

インスタライブ

昨晩、常田さんのインスタライブがあり、

・ CEREMONY供養のためにもう一度ライブしたい
・ ちゃんと声を出せるライブで一度やらないと不完全燃焼
・ そのあとで新しいアルバムを出したい
・ 新しいアルバムでもツアーしたい
・ そっちのツアーでは色々回ると思う
・ CEREMONYツアーはそんなに回らないと思う、場所あいてないし
・ アルバム5枚出したら解散ってのは冗談って言ったのに変に切り取られて広まったっぽい
・ もともとレーベルとの契約がアルバム5枚だったからそういう冗談が出たのかも
・ だから、アルバムは応援してほしい、悲しまないでほしい
・ フェスは出るたびに変に叩かれるから来年はもう出ない
・ テレビも出ない
・ なんで日本人っていがみ合うんだろう
・ 海外でもチャイナタウンとかコリアンタウンはあるのに日本人って避けるよね、なんでだろ
・ CDTV の McDonald Romance は、おばあちゃんちが取り壊されるからそこでできないかって言ってみたら、セットとして再現してくれて愛がある
・ 紅白は緊張するからどうやったら逃げられるか考えてた(笑 すごいわかるわー)
・ ローラースケートで通り過ぎるとか井口案があったりした
・ ミレパは海外チームとのコラボで2,3ヶ月とってるからなんかやる
・ 目標に向かって制作するのは好き(たぶんタイアップとかのことかな)
・ Gnu メンバーは年々仲良くなってってる
・ ひとりぼっちじゃない、理に濡れ場シーンだけ見せてもらった
・ かまぼこみたいだった(笑)
・ ひとりぼっちじゃない、主題歌はやらない
・ 断ったわけじゃなくて、そういう依頼もなかった
・ 主人公が歌うって、主役と歌と別人格だし、軸がぶれて変になるからおかしいと思ってる
・ そもそも映画に主題歌いらなくねって思ってる
・ 紅白の出場歌手について、あれこれと
・ ヨージローさんと飲んで、俺たち幸せになれないねって話をした
・ みんな幸せになれよ

ってことで、思い出せるだけ書いておく。

全体的にもう共感しかない。

言葉尻だけを捉えてPVを稼いでるやつらのせいでアルバム5枚説が出てしまったんだろうし、
フェスで叩かれるのは、あいつらイキってるから叩いていんじゃね?っていうバカが発端だろうし、
正直まっすぐに進んでいる人を、邪魔しないでほしいよね。

私自身も、まっすぐしか進めないせいで、いろいろ不器用に生きてるわけだけど、
そういうのを感じてしまって、がんばれ、幸せになってくれ、って、本気で思うのである。

2022.12.31, 16:03 / 日々所感
インスタライブ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.