2022.11.30

安全地帯 40th ANNIVERSARY CONCERT “Just Keep Going!”

安全地帯 40th ANNIVERSARY CONCERT "Just Keep Going!"
Tokyo Garden Theater -4 Days-

初めて、安全地帯のライブに行ってきた。
コンサート、なのかな。

安全地帯「ひとりぼっちのエール」スマホライトでご参加ください☆
というような案内も出ていたけど、知らない曲?

最近は聴いてなかったので、セトリを見て予習してから行った。

SS席を買ったので、おそらく良い席だと思ってたけど、
アリーナの真ん中らへんで、ちゃんとステージも見えたし、
玉置浩二の表情までギリ見えるくらいの近さだったので、大満足。

東京ガーデンシアターくらいのサイズって、いいな。
ちゃんと音もいいし、ステージがわりと近いし、一体感がある。

King Gnuもやってた時期あるのかなって見てみたら、
2020年の中止になったツアーでは、東京ガーデンシアターもあったらしい。
ちょうど私がハマり始めた頃だ。

もうちょっと早くハマってて、もうちょっと早くファンクラブに入ってて、
コロナ禍が訪れなければ、チャンスはあったのかな。
ま、タイミングはもうしょうがないけどね。

で、安全地帯、良かった。
思ってたよりもライブだった。

バラードから始まり、数曲は知らない曲だったけど、
中盤は懐かしの名曲ばかりで大盛り上がりで、楽しかった。

中間でインストルメンタルの曲があって、
おそらく玉置さんの休憩も兼ねてるんだろうけど、
その後が、本当にカッコいいライブだった。

知らない曲だったけど、なかなか熱かったな。

そのとき、ドラムx2にパーカッションセットx1、ギター4人、キーボード2人、
さらにホーンセクションもあったりして、
なかなかすごいバンド編成をしていたんだなって気づいた。

それに負けてない玉置さんの声もすごかった。
負けてないというか、声に合わせて楽器も豪華にしてるのかな。

スマホライトの曲も、聴いてすぐはわからなかったけど、
周りが荷物をゴソゴソしてたので、あ、もう終盤なんだ・・・ってわかって準備。

ちゃんと間に合ったけど、ステージのライトが明るすぎて、
客席のスマホライト、あんまり映えてなかったな。
おそらく、スタッフが慣れてないんだろうな。

いやー、楽しかった。

まだちゃんと現役な音を出してるうちに、聞きに行けてよかった。


2022.11.30, 22:49 / イベント
安全地帯 40th ANNIVERSARY CONCERT “Just Keep Going!” はコメントを受け付けていません

Comments are closed.