2022.09.29

シャインマスカット

初めて、シャインマスカットを食べたんじゃないかと思う。

いや、フルーツタルトに乗ってるとか、
そういうメインじゃない場合はあるかもしれないけど、
意識して、自分で買って、食べたのは初めてなはずだ。

一房が1000円とかするから、なかなか買えなかったんだよな。
買ってみて、あれ?あんまり美味しくないぞ、と思っても、1000円だと大きい。

でも、今日、東急ストアに行ったら、少量っていうケースがあって、
半分くらいの量が500円くらいで売ってたので、買ってみた。

シャインマスカットは、なんだか知らないけど、大好きな人が多い印象。
調べたところ、皮まで食べられる、種がない。

で、食べてみて、確かに、食べやすくていい。
けど、そこまでハマるかと言われると、よくわからない。

私が葡萄に対する熱が低いからなのだろうか。

美味しいけど、これから先、買うか、どうしようか、考えるな。
柿とか梨のほうが買いたいと思う気持ちは強いかな。



2022.09.29, 22:51 / 日々所感
シャインマスカット はコメントを受け付けていません

Comments are closed.