2022.03.27

昨日の夕方からすごい風で、桜が散ってしまわないか心配だった。
今日は早めの時間は晴れの予報だったので、
いろいろとルートを考えて、ぐるっと鎌倉散歩してきた。

逗子ハイランド、段葛は外せない。
光則寺が綺麗らしいという情報を見かけたので行きたい。
マクドナルドの桜もちパイが気になるので食べたい。

これらを全て叶えるルートを組んだ。

逗子ハイランドで桜を見てから衣張山を通って鶴岡八幡宮に行き、
段葛を通って、マクドナルドで桜もちパイをGETして、
葛原岡神社の前の休憩スペースで桜もちパイを食べて、
大仏ハイキングコースから長谷方面に抜けて、光則寺に行く。

昨日のボルダリングで落ちたときにぶつけたのか、
左膝が痛かったのが心配だったけど、なんとかもってくれた。
ちょっと安静にしておかないと、また病院に行くことになったらイヤだな。

逗子ハイランドは縦の道が満開で横の道は半分くらい、
鶴岡八幡宮の池の周りは満開、
段葛は半分くらい、
光則寺の前は満開。

日当たりによってマチマチではあったけど、たくさん咲いてて大満足。
明日から元気に過ごせるかなー。



2022.03.27, 19:02 / 日々所感
桜 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.