2022.03.26

ボルダリング

久しぶりに綱島のディーボルダリングに行ってきた。
スラブ壁が新しくなってたので、ずっとそこ。

まずは5級をやって、1つ以外はあっさりできた。
その1つは、最初に斜めにジャンプする以外の方法が思いつかない距離で、
ジャンプするのはイヤだなーと思って、早めに諦めた。

そのあとは引き続き4級。
簡単そうに見えたのから始めて、それは一撃できた。
でも、そこからは手こずった。

次にやってたやつは、最初、高めの足に体が上がらなくて苦戦したが、
手をプッシュしたらいけて、次は上で足が不安定で怖かった。
でも、慎重にいったらいけたので、わりと早くクリアとなった。

最後ずっとやってたのは、同じく最初、足が上がらなくて苦戦した。
下の足の向きを変えればギリギリ届くことがわかり、慎重に足を上げた。
今度は、また手をプッシュして、不安定な片足と、プッシュしてる手の2点で支える形。

あと少し!ってところで、足がズリ落ちて、
ホールドに当たりながら落ちて、腕と顎を擦りむいた。

流血はしなくてよかったけど、うっすら血が滲んでたので、絆創膏。

心が折れかけたので、一旦休憩して、でも他の課題もよさげなのがないので再挑戦。

また同じところで足がズリ落ちて、今度は親指をぶつけて、また擦りむいた。

他のちょっと背が高い人だとすんなりいってるところを見ると、
私は2点で支えながら次を取りにいくときに、足が浮きそうになってるんだろうな。。
となると、元気なときにやったらできるとかいうレベルなのかわかんないけど、次どうしよ。

今日は、5級を4つ、4級を2つクリアできたので、満足。

今度は別の壁がホールド替えになるはずだから、次も綱島でいいかな。


2022.03.26, 20:23 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.