2021.11.26

OLYMPUS TG-6

すごい今さらだけど、オリンパスの防水カメラを購入。
最近ずっと Canon PowerShot D30 の写りが悪くて、
スマホのほうがよく撮れてしまうので、あまり出番がなくなっていた。

でも、雪山や水の場所ではスマホは難しいし、一眼レフも難しいし、
登山でも一眼レフをいつも持っていくのは体力的にキツイ。

Canon が次のものを出す気配がないので、
もう別のブランドでもいいやと思って、いろいろ検索していたら、
TG-6 の評判の良さが気になった。

でも、そろそろ TG-7 が出るんじゃ?というのもあり、
しばらくは買わないで、待ってみた。

でもでも、もうそろそろ決めたかったので、TG-6 を買ってしまったというわけ。
キヤノンじゃなくなると、操作とかも違うから、少し慣れたいし。



レンズキャップもあるというのが、嬉しい。
砂とか水とか、一回付くと、行動中はなかなか取れないからね。


そして、USBケーブルで充電できるというのも大きい。
予備バッテリーがなくても、モバイルバッテリーさえちゃんとあれば、充電できる。

ちょっと多めに使って、来月の雪山ではいっぱい写真とろう。

2021.11.26, 20:25 / イイ感じで使用中
OLYMPUS TG-6 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.