2021.11.23

散歩

筋肉痛が全然治まってなかったので、ボルダリングはヤメ。
でも、天気がよかったので、外には出たくて出たくて、
買い物がてら大船に行くことにし、そのついでに北鎌倉で紅葉を見ることに。

向かう途中ですでに観光客がたくさんいて、ちょっと行くのやめようかと思ったけど、
せっかくだし、と、円覚寺に寄ってみることにした。

門の前の木は、すでに茶色になってしまっていて、見頃は過ぎていた。
先週くらい電車から見た時に、すでに良い色をしてたから、まぁ当然か。

拝観料のところで行列ができていて、完全に観光は戻ったなって思った。

中に入っても、けっこう人が多い。
そして、紅葉はイマイチ。

そしてそして、筋肉痛、痛い。
階段とかロボット歩きになってた。

一通り見てから、北鎌倉幼稚園のほうから大船方面に抜けられると、
地図の看板を見て気づき、行ってみた。

でも、そっちは一般観光客は入ってはいけない領域だったようで、
反対側から来た人用には警告の看板が出ていた。
そりゃそうだな。

私は声をかけられたとしても、拝観料は払ってるし問題はないはずだが。

そこを抜けたら、北鎌倉駅の反対側に出た。
そのまま大船方面にさらっと出ることができて、便利そう。
いつも通ってた道だと、車が多いし、人とすれ違うにも道が狭くて怖かったんだよな。

円覚寺を抜けないであの道に出る方法があればいいんだけど、あとで探そう。

大船では、いろいろと店を回って、長袖の服をいくつか買って、
帰りは電車で帰ってきた。

リフレッシュ、できたかな。


2021.11.23, 19:12 / 日々所感
散歩 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.