2021.08.27

台湾リス?

朝から、玄関のほうが騒がしかった。
何だか動物が鳴いてる音なんだけど、鳥でもセミでもない。
最近だとセミ、そうじゃないときは鳥が鳴いてるのに。

ジ、ジ、というか、チューチューというか、小動物が威嚇するような声。
ゴミ捨てついでに見てみたら、珍しくタイワンリスがいた。
タイワンリスが鎌倉にも増えてるのは知ってるし、それが害獣だというのも知ってる。

だけど、家の前の木で見たのは初めてだった。

玄関のほうから聞こえる音としては、鳥の鳴き声がいちばん好きだから、
リスに負けずに、ちゃんと戻ってきてくれるといいな。

2021.08.27, 22:07 / 日々所感
台湾リス? はコメントを受け付けていません

Comments are closed.