2021.08.26

顔に貼るマスク

そろそろ頭が重くなってきたので、美容院に行きたくなってきてる。
前に行ってから、半年経過した。

前回けっこう短く切られたので、なかなか長持ちすると思ってたけど、
結局いつもどおり、半年ほど経つと重くなるようだ。
長さの問題じゃなくて重さの問題なんだね。

でも、マスクを外したくない。

美容師さんと二人で、自分だけマスクを外すのならいいんだけど、
他のお客さんもいて、その方達もマスクを外してて、
そして、ずっと美容師さんとしゃべってるから、前回はけっこう怖かった。

半年前はデルタ株じゃなかったから、まだ大丈夫だったんだろうけど、
今はもう、無症状感染者も溢れてるだろうし、
いくら何となく換気してるとしても、室内でノーマスクはアウトだろうと思ってる。

ということで、顔に貼るマスクを買ってみたわけだ。
耳にかかってなければ、おそらく切るときにも邪魔にならないだろう。

Amazon で購入し、今日届いたはいいけど、問題はいつ行くかだよなー。
ワクチン接種の前に行くか、後にするか。。

んー、悩ましい。
9月の山の後にしようかな・・・
そうすると10月だな・・・


2021.08.26, 21:48 / 日々所感
顔に貼るマスク はコメントを受け付けていません

Comments are closed.