2021.07.23

岳沢

昨晩、夜行バスに乗るため、新宿へ。
湘南新宿ラインなら1本だから大丈夫だろうと思っていたが、甘かった。

ボックス席で宴会されてて、マスク無しで喋るわ踊るわで怖かった。
そりゃ感染者数増えるわ。

久しぶりのバスタ新宿は混んでて、座る場所もなかった。
貴重品の他、長袖シャツ、一眼レフ、ヘルメット、水を出して、3列シートのバスに乗り込んだ。


バスの中が寒くて、ほとんど眠れなかった。
半ズボンにしたままだったのが失敗だ。
シャツを広げてかけるようにして、風邪は引かずに済んだ。

2回目の休憩でトイレに行ったあとは何回か寝た。
完全に寝不足だ。

上高地に到着し、もっと寝たかったけど、準備。
パンを食べて、トイレに行って、水を汲んで、装備を整えた。

岳沢は初めて行く。
河童橋を渡ると、周りの人は減る。

時間はたっぷりあるので、写真を撮りながらゆっくり歩く。
寝不足の割には、荷物を重く感じなかった。

思ってた以上に良い天気で、気持ちよかった。
樹林帯の中をひたすら歩き、もう飽きたよって頃に、小屋が見えた。

9時前に到着。
テントの受付をし、場所を探す。
けっこう張ってあるテントが多くて、予定通りの昼過ぎ到着だったら、場所なかったかも。

枯れてる沢沿いの、少し見晴らしのいい場所をGET。
テントを立てて、装備解除。

小屋からはけっこう離れているので、水とトイレはちょっと面倒。
雨が降る前にと、まず小屋に行く。

小屋の前には、まだこれから登りそうな格好の人がたくさん。
どういうスケジュールなんだろうな。

やることなくなって、テントに戻って、お菓子とジュースでお昼代わり。
雲が出てきたが、雨は降りそうで降らない。

身体を拭いたりしてスッキリ。
でも、頭痛がしてきたので、昼寝。

そしたらしばらくして、雨が降ってきた。
13:20だったので、予報よりは遅いかな。

何度か夢を見ながら寝ていたようで、
起きたときに、ここどこ?って何回も思った。

16時前に、ちょっと早いけど夕食にした。
寒かった身体が、一気に暖まった。

夕方に1回雨がやんだので、テントの水を払った。
でもまたすぐ降ってきた。

その頃に隣の空いてたスペースにうるさめの二人組が来た。
悪い人というわけではないが、ちょっと残念。

18時頃に雨はやみ、夕焼けも見えた。

水汲みとトイレのために小屋まで行ってきた。
真っ暗のときに行くのはちょっと怖い道だけど、
出発前にはもう一度行かないとな。

ネットを見たり、腕時計を探したり(見つからない(泣))、
明日の朝のお湯を用意したりして、20時過ぎに就寝。
たくさん昼寝しちゃったから、あんまり眠くないけど。

明日は5時前に日の出なので、5時に出発予定。
4時から準備を始めるつもり。
もうちょっと早くてもいいけど。

7時間半睡眠ということは、そんなに長くないか。



2021.07.23, 13:36 / ハイキング登山
岳沢 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.