2021.04.29

マチネの終わりに

クラシックギターの演奏会で、
ギタリストのマキノとジャーナリストのヨーコが出会った。
強く惹かれ合い、その後も連絡を取り合う。
異国の地で実際に会った2度目、マキノはヨウコに想いを伝える。

恐怖の展開があり、引き裂かれ、また出会う。
と、前半・中盤・後半で全然印象が違うストーリーだったな。。

前半は、落ち着いた大人の恋愛というか、
どこか諦めもあるからこその、周囲の事情を無視した行動力もあるし、
個人的にはその微妙な年代ってのが、理解できるし、いいなって思った。

だけど中盤は、マネージャが憎たらしく、サスペンスのようにも感じた。
身近な人に人生を壊されることの恐怖といったら。。

それがあっての後半はもう、いろんな疑惑・疑念ばかりで、
でもそれに気づかないふりをしてやり過ごしているのが痛くて、
こんな人生は送りたくないなって思った。

だから、最後はよかった、かな。
だいぶ遠回りをしたな。

マチネの終わりに
2時間3分 2019
監督: 西谷弘
出演: 福山雅治, 石田ゆり子, 伊勢谷友介

2021.04.29, 18:19 / ☆☆☆
マチネの終わりに はコメントを受け付けていません

Comments are closed.