2021.04.29

ボルダリング

今日も横浜のB-PUMP。
まん延防止措置が出てるから、短めに1時間。

アップ後すぐ、前回の最後にやってた課題をやってみた。
身体が重いのもあってか、指が前回よりも辛かったが、同じところまでいけた。
で、そこから先が問題だったようで、保持できず、ゴールへ手を出せない。

充分に休んでやってみても同じだったので、作戦変更。
保持できないホールドを使わず、
その手前の小さめだけど持ちやすいホールドで持ち替えてみたら、いけた。

両手で持つとか飛ばすとか、そうやってクリアしていかないといけないんだな。
狙ってた課題をクリアできて満足。

あともう1つくらい・・・と思って、こちらも前にやった課題。

最後のほうで指を使うホールドが連続するので、疲れてる状態だとできないと諦めたやつ。
やってみて、その時よりは2つ進めたけど、そこで指がギブアップ。
やっぱり疲れてるので無理だと思って、2回で諦めた。

もう1つ、垂壁っぽいところなら指を使わないはずと、やってみた。
前回はどういう順番で進んだらいいか迷ったのもあったけど、
今回はただ慎重に進んだら、一撃できた。
こうなると、前回はなんでできなかったんだっけと悩むが。。

1時間たったので、1Fに移動。
1つ前にやった気になる課題をやってみたけど、届く気がしなくてやめた。
動画だと簡単そうに見えたんだけどなあ。

ということで、今日は1時間ほどで2つクリアできたので大満足。

気になる課題は残っているけど、次は綱島にしようかな。




2021.04.29, 18:06 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.