2021.02.23

電話

会社を経営している知人と、電話。
電話なんて、ものすごく久しぶりだ。

ただ近況報告をしていたような雑談だけど、
そういうのだと、それなりに普通にしゃべれるようだ。

音声のみで映像がないというのも、気楽だった要因かもしれない。
40分ほど話したり話を聞いたりして、終わった後も特にグッタリしなかった。

面接以外でそれだけしゃべったのって、いつ以来だ?
11月に1回だけ友だちと食事に行ってるので、それ以来だろうな。

滅多に人としゃべらなくても、意外に発声方法は忘れてないんだな。
正確には、袋いりません、Edyでお願いします、くらいは発声してるけど。

まぁ、日本語を書いていれば、脳内ではしゃべってるようなもんなのかもな。

2021.02.23, 18:52 / 日々所感
電話 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.