2020.10.24

大仏ハイキングコース

大仏ハイキングコースの浄智寺側に初めて行った。
前に大仏ハイキングコースに行ったときは、まだ半分しか開通してなかった。

あまりに良い天気だったし、少し運動したいなと思って、
東京からの帰り道、北鎌倉で降りて、浄智寺に寄った。
ここも初めて行ったところで、七福神の布袋尊がいたり、見所はあった。

出てから、また道なりに進んでいくと、ハイキングコースに入る。
ゆるやかな傾斜の道が続くだけで、特に難しいところもない。
チビっ子連れのご家族がたくさんいた。

軽く汗をかいたくらいで、葛原岡神社に到着。
お昼過ぎになっていて、何も飲み食いしてなかったので、
ジュースを飲んで一休みした。

あとはいつもと少し違う道を通って、帰ってきた。
お土産屋さんのあたりで曲がると、
市役所前ではなくもうちょっと奥まった道を通れる。
途中で、茶房雲母というところがメチャ混んでてビックリした。

気持ちいい天気の日にたくさん歩けてよかった。

2020.10.24, 16:58 / 日々所感
大仏ハイキングコース はコメントを受け付けていません

Comments are closed.