2020.09.26

アフターコロナ

山から帰ってきてから、ずっと長袖になり、季節が進んだ感じがある。

今日はボルダリング後に、
そのままショッピングセンターでランチと買い物をしてきた。

もうすっかり、普通の人混みといった感じ。
ただ、マスクをしている、それだけ。

フードコートでは、歩き回ってる人はマスクをしているが、
食事をしている人はマスクをしていない。
当たり前ではあるけど、それにまだ慣れてない。

おしゃべりする人はマスクをしてほしいけど、みんなしてない。
端っこの席でパパッと食べて、すぐにマスクをして出た。

外食はまだやっぱり怖いし、実際に感染が広がってるのも、
家庭内だったり会食・飲み会だったりするわけで、
マスクをしていない状態なんだよな。

ひとまずマスクをする、手洗いをする、ということはしているが、
それ以外では、だいぶ以前の生活に戻っている。

ただ、早く海外旅行に行ける日がきてほしい。

観光客以外の受け入れは制限付きで再開するようだけど、
それより先は、ワクチンができてからになるのかなぁ。


2020.09.26, 19:48 / 日々所感
アフターコロナ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.