2020.07.26

ボルダリング

ホールド替えの前に、センター北のバム。
人の少ない時間が少しでも欲しいので、オープン直後に行った。

前回手をつけててできなかった課題からやってみたが、
どれもこれも、同じところで行き詰まってしまって、無理だった。

普段より筋肉が張ってしまうのが早かったので、
もう筋力を使う課題はやめにして、スラブに変更。

前にやってなかった黄色4級、
最初の数回でいいところまで行けたので、そのまま続けて、
その後何回かやって、ようやくクリアできた。
やっぱり足場が小さかったり斜面だったりする課題は苦手だなぁ。

スクールで全面使ってて他の課題は手をつけられないので、別の部屋に移動。
アプリに登録されているショーウィンドウ壁ってどこだ?と探して、
奥の小部屋がそうだとわかったので、そこに居座った。

オレンジ5級を2つさっとクリアして、アプリに登録。
次に黄色4級なんだけど、2つある課題のどちらも難しかったけど、
両手を一気に離す課題のほうが、易しく見えたので、そちらに挑戦。

ジャンプしないと届かないのかと思って、最初はジャンプしてた。
でも、届いたときに、片足がまだホールドについてることに気づいた。
それからは、ジャンプというより伸びるつもりで、シュッと取るよう意識。

何度もバシッバシッと音を立ててたせいか、
スタッフさんが扇風機を持ってきてくれてありがたかった。

何度もやっていて、着地のホールドは真ん中らへんが保持しやすいとわかり、
そこを狙っていったら、止まれるようになった。
最初はそのあとのことを考えてなかったので、ゴールまでいけず。

次に止まったとき、足を上げてエイッと踏み込んだら、ゴールできた。

そのとき、部屋には誰もいなくなってたので、動画を撮ることにした。
動画用にまた登って、登れた!よし!と思ったけど、ゴールが写ってなかった。

やり直しでまた動画をON。
今度もまた登れたのに、今度は最初にスマホが倒れたようで撮れてない。

3度目の正直・・・だったが、今度は登れなかった。
あとで切ればいいやと思って、そのまま成功するまで登った。
3回目で登れて、こっちも3度目の正直。

満足して、おしまい。
やっぱり2時間近く登ってた。

次はバムかDボルか、かな。




2020.07.26, 19:52 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.