2020.07.24

エマージェンシー

エマージェンシーキットに試行錯誤している。

今まで何となく薬だの絆創膏だの持って行っていたが、
そのときどきで持っていく内容が違っていたし、
それでも使わないから気にもしていなかった。

でも、去年からレスキュー講習に行ったりして、意識を上げて、
今年は山に診療所も開設されないということだし、
ちゃんと用意しようと思って、準備した。

ケースは軽くて、外見からわかりやすいものを用意した。
中身はまだ吟味中だけど、それはこれからも見直していきたい。

FIRST AID と書いてあるクリアケースが、EXPED の CLEAR CUBE。
赤いのが mont-bell のスタッフケースだ。

FIRST AID のほうに怪我のときの道具、
赤いほうにはリペアキット・予備のものなどを入れておく予定。



Clear Cube First Aid S
サイズ:S
カラー:red
外形寸法:16.5×12×5cm
容量:1L
重量:24g

U.L.ポーチ S
【素材】30デニール・シリコナイズド・バリスティック®ナイロン・リップストップ[シリコーン・コーティング]
【重量】18g
【カラー】バーミリオン(VER)
【サイズ】高さ9.5×幅17×奥行き5.5cm


2020.07.24, 20:21 / イイ感じで使用中
エマージェンシー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.