2014.07.12

ファッションが教えてくれること

アメリカのファッション誌ヴォーグの編集長アナに密着したドキュメンタリー。
9月は1年の始まりということで、一番力を入れて編集される。
そのバタバタしながらも一切妥協をしない現場が描かれる。

これは!と思うような服をデザインしても、アナに気に入られないとボツ。
これは!と思うような写真が撮れても、やっぱりアナに気に入られなければボツ。

力関係が、ハッキリ分かる職場。
でも、その力関係が、世の中の反応が積み重なったものならば、納得するしかない。
大変だなーと思う。

小さい頃からああいう雑誌を見ていたとして、憧れるのかな?
憧れだけからスタートしたら、キツイだろうな。

服飾デザインが好き、きれいな服を着るのが好き、というところと、
それを仕事にすることに必要な耐性のギャップを感じる。

ファッションが教えてくれること
監督:R.J.カトラー
出演者:アナ・ウィンター、 グレイス・コディントン、 シエナ・ミラー、 カール・ラガーフェルド
収録時間:90分
レンタル開始日:2010-06-04



2014.07.12, 20:45 / ☆☆☆
ファッションが教えてくれること はコメントを受け付けていません

Comments are closed.