2008.05.10

浪費

旅行中に撮ってたムービーと写真をつなげようとしてた。
Windowsムービーメーカーで作ってた。
できたものを出力しようとしたら、エラーでできなかった。

書き込み先の容量がないか、権限がないというエラーだったけど、
どっちもそんなことはないので原因不明。

Adobe Premiere Elementsで作り直そうとした。
素材を読み込む時点でエラー。
ムービーの半分が壊れてるか、サポートしてない形式ということで読み込めなかった。
Windowsムービーメーカーのほうもこれが原因だったのだろうか。

ということで、何時間かかけたけど、諦めた。

そのままの形で焼いて、母にあげようと思ふ。

あぁ、費やした時間が・・・・。
 


2008.05.10, 22:42 / 日々所感

2 Responses to “浪費”

  1. がっきー より:

    アラスカでお世話になったがっきーです^^
    仕事柄(?)よく使うんやけど、僕はデジカメ動画をPremiere Elementsに取り込むときは、フリーのソフトでaviかなんかの形式に一括変換してます。ソフトのバージョンもファイルも違うやろうから上手くいくかはわからんけど、ご参考までに・・・。

  2. なかめぐ より:

    がっきー、どうもありがとう。
    デジカメのムービー、もともとAVI形式だったんだけど、なんか変になってるのかなぁ。
    Windows Media Playerでは全部のファイルを再生できるんだけど、Premiereでは半分くらいのファイルが読み込めないみたい。謎です…