2006.09.05

チャット

一緒に仕事をしている人が自宅勤務だったのだが
いつもより会話をしながら仕事をしていた気がする。

会社だとお互いのブースに行って話すことになるのだが
チャットだと画面の片隅にいるからなぁ。
一回一回が短くても、頻度が高い。

仕事の連絡にチャットを使うとか、自宅勤務とか、
あんたの会社は何者?って思う人はいるんだろうけど
そういうものだと思っておいてね。

んで、チャット。

仕事の内容をやり取りするのだから、情報漏えいがあってはならない。
というわけで、会社指定の専用のチャットを使うわけだが
もし専用じゃなくて一般的に使われているMSNとかYahooとかだとしたら
どれだけ情報漏えいするんだろうな~。

何もチャットに限った話ではないが、
メッセンジャーを攻撃された話ってあまり聞かないのは何故だろう?
なんてことを思った次第。

そして、ちょっと研究室時代を思い出した。
SUのことをやるとき、チャットしながらサーバ作ったりしたもんなぁ。
なつかしー。
 


2006.09.05, 19:52 / I社
チャット はコメントを受け付けていません

Comments are closed.