2013.09.14

親カテゴリのテンプレートを使う

前に映画カテゴリのテンプレートを置き換えたのだが、子カテゴリそれぞれに対してテンプレートを作っていた。
今度は旅行カテゴリをいじろうと思っているのに、数が多くてめんどくさい。

そこで探してみたら、まさにその内容が載っていたので試したら、そのままできた。

子カテゴリのアーカイブページを親カテゴリ用のテンプレートファイルで表示しよう

functions.php に category_template というフィルタを追加して、そこで、
自分用のカテゴリファイルがなくて親がいる場合には、親のカテゴリファイルを使うように書く。

こっち方面もうちょっと勉強しようかな。

WordPress にそこまで時間をかけたことないが、仕事は2ヶ月くらいで何とかなることを考えると、
こういったものに労力を割いたほうが今後のためになるな。


2013.09.14, 17:56 / WordPress
親カテゴリのテンプレートを使う はコメントを受け付けていません

Comments are closed.