2008.03.21

子どもの成長

3月20日

2年半前に行った多国籍ツアー(@グランドサークル)
で一緒だった2人と、新宿でランチバイキング。
彼女たちとはクリスマス会ぶりだ。

まず何よりも、お子さんの成長にびっくりした。
前回はほんの数ヶ月前のはずなのに、
そのときと比べて、だいぶ言葉を話すようになっていた。
1歳8ヶ月、変化の大きいときなのだろう。

さらに、愛想が良くなってたことにビックリ(笑)
お母さん曰く、外面がいいのよね~この子は・・・ということだが、
わたしにもなついてくれて嬉しい。

さらに、店員さんや他のお客さんのところに行って、
こんにちはと言って手を振る。
教えてないのに、そういうことをしだしたらしい。

人見知りとか愛想とか、生まれもってのものなのかな。

ランチからその後のお買い物まで4時間くらい
たくさんお子さんに構ってもらって、だいぶ幸せな時間だった。
 


2008.03.21, 01:19 / 地球探検隊
子どもの成長 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.