2013.07.05

ケニア大使館

ケニアのビザ情報

申請書もダウンロードできるし、書き方の見本や注意点も書いてあったので、あらかじめ準備して行った。

お客さん先に午後に行く予定にしていたので、昼休みにちょっと寄った感じ。
(時間がなかったのでランチは初の松屋で15分で済ませた。松屋ってちょっとしょっぱめの味付けなのね。)

大使館は自由が丘の駅から徒歩10分ほど。
インターホンを押して、ビザの取得に来たって言ったら、門の横のドアの鍵を開けてくれた。

中に入ったら、小さめの部屋の隅に受付が1つあるだけ。
先客が1人いたけど書いてる途中だったので、用意してきた私のほうが先に提出。

さーっと目を通して、お金を払って、おしまい。
月曜に取りに来てくださいと言われて、引換書をもらって、おわり。

申請は一瞬で終わった。

月曜にちゃんと受け取ることができればオッケー。

月曜にボスから休暇取得オッケーのメールが返ってきたし、
その前にツアー料金は既に払っちゃったし、航空券もクレジットで支払いしちゃったし。

着々と準備を進めている、つもり。


ケニア大使館 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.