2013.05.18

自転車スタンド

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド Tancho E’sse ホワイト DS-2100

室内置きのスタンドを購入。
縦置きにも横置きにも使えて、スタンド自体が小さいのでこれに決定。

縦置きにして、狭いスペースに収める予定・・・だった。

組み立ては簡単で、5つのパーツを付属のネジと六角レンチで締めていくだけ。
ちなみに、横置きの場合には3つのパーツだけでいい。

私は最初にタイヤサイズに合わせる作業を忘れていたが(たまたまピッタリだった)、
それをしないと安定しないらしいので要注意。
説明書の組み立て方のところに書いてなくて、表紙に書いてあったのだよ。

image

後輪を溝に座らせて、前輪はひっかける。
後ろにひっくりかえりそうになるところを、前輪側がつかまえてるような状態。

image

で、これでいくかーと思ったんだけど、どうにも部屋の中に収まる場所がない。
廊下に置いたら、廊下が塞がってしまうので、ダメ。

考えた結果、横置きで使ったほうがいいような気がしてきた。

image

横置きでも後輪を溝に入れるので、前輪を玄関に置いてみた。

これだと収納がラクだし、おそらく出発しやすい。
臨戦態勢な感じがいい。
・・・かな?


2013.05.18, 19:53 / イイ感じで使用中
自転車スタンド はコメントを受け付けていません

Comments are closed.