2013.05.04

仕事の勉強2

能力構築競争-日本の自動車産業はなぜ強いのか

著: 藤本隆宏

エキスパートPythonプログラミング

著: Tarek Ziade

前者は少しでも業界知識をつけられるのではないかと思って借りたのだが、
文章が読みにくかったのか、内容が頭に入ってこなかった。
強調という意味なのかもしれないけど、同じことが何度も書かれていた気がする。

後者は、私の仕事がPythonでの開発がメインになりそうだったので、勉強。
読み始めてすぐ、Python の基礎知識がないと読めないとわかり、
まず本家サイトの翻訳である チュートリアル を読んだ。

そうしたら、一部重複した内容もあったものの、ちゃんと理解することができた。
デコレータとか、いきなり読んでも理解できないよね。
逆に、最適化の章とかはPython関係なく一般的な話だったので、この本じゃなくてもよかったかな。


2013.05.04, 18:03 /
仕事の勉強2 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.