2013.04.04

罪悪感

昨日は午後ずっと一人で過ごして、自分で空調と電気を消して、戸締りをして帰る。
さすがに人数が少ないので、自分以外の全員が外出してしまうこともあるわけだ。

それにしても、入社2日目にしてそこまで放置されるのは信頼されてるから・・・
という前向きな解釈をしておこう。

でも、とっても罪悪感。

入社してすぐに何もできないのは当たり前なんだけど、
特に生産的なこともせずに過ごすってのが悪いことしてる気分。
もちろん、イントラで資料を漁ったり、関係ありそうな本を読んだりしてたけど。

前の会社でも同じようなことを感じたな。

今日も同じような日になるかと思っていたけど、
急な予定変更で午後ずっとミーティングになり、それが社内のだったので連れてってくれた。
一日ずっと誰かと一緒にいるってのが初めてで、今日は眠くならずに済んだ。

少しタスクをもらったので、罪悪感はない。
急ぎでやらなきゃいけないやつだけど、時間切れで今日は終わらず、明日片付ける!

(今のところ)時間できっちり仕事をストップする社風なので、すっきり区切れてよい。

英語以外で自分が勉強すべきことが見えてきたので、この週末からボチボチ手をつけよう。


2013.04.04, 20:47 / 仕事とか
罪悪感 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.