2012.11.17

ミニ温故知新会

本物のほうは今年は不参加だったのだが、ミニのほうは参加。
研究室の大教授を囲む会の、近い年代だけバージョン。

本物のほうも3回くらいは出たことがあるので、先生も覚えてくれていた。
(おそらく学生時代は覚えられてない)

相変わらずの近況報告と、昨今の家電業界の不況の話などなど。

皆さん大企業で活躍しているので、いつも近況報告で私の番は、ん?って空気だったが、
今回は某Vの社長さんがいたせいか、うちの会社のことでも盛り上がってた。

外資の人は軒並み転職済みだったし、転職しといてよかったね、ってことも言われたり、
なんとなく受け入れられてる感があって、のんびりした気持ちでいられた。

皆さんのパワーに圧倒されたけど、久々にあの空気に触れることができて良かった。

久しぶりにお酒を飲んだせいか、ビールなのにちょっとクラクラした。

去年の2次会とその後の飲み会でさんざんイジられて、まだ覚えられてた^^;
今日はそういう気分じゃなかったので、帰ってきちゃった。


2012.11.17, 22:32 / 研究室
ミニ温故知新会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.