2012.09.18

中国とか

三連休の後だから、じゃないかもしれないけど、眠すぎる。
頭も痛いし、眠すぎるし、疲れてる。

日本のニュースを見てると、それこそニュースになるような悪い例しか出てこないが、
中国人の同僚に聞いてみると、やっぱりちょっと情報の種類が違う。

略奪などの犯罪行為をしているのはごく一部で、多くはやめてほしいと思ってるらしい。
まぁ、中国の人口のごく一部っていったら、そりゃ少なくないわけだが。

でも、ニュースなんて普通じゃない事のほうが大きく取り上げられるわけで、
CNN, BBC, Aljazeera でも大きく取り上げられて、中国のイメージはガタ落ちだろうに。

あーもう、天気よくならないかなぁ。
でも暑くなるのはもうイヤだなー

なんか遠くでゴロゴロなってる気がしたけど、気のせいか?


2012.09.18, 23:11 / 世の中のニュース・TV
中国とか はコメントを受け付けていません

Comments are closed.