2007.10.18

鍋の季節が近い

最近毎日、東急ストアに寄ってる気がするが、気のせいか。
まだ全然、寒い!というほどの冬ではないが、
キノコや鍋の素などが並び、どうやら鍋の季節が近づいているようだ。

暑さがなくなった途端、年末が近づいてきた気になる。
あと2ヵ月半あるけど、この慌しい空気は気のせいじゃない。
昔は三田祭が終わったら年末だったのに。

空気の感じでどっかの時間や場所を思い出すことがある。
実際にその場所に行くことと、写真で見ることの一番の違いはそこだと思う。
暑さ寒さ、湿気、音、匂い。

涼しくなって虫の音が響く頃、ちょっと寂しい気持ちを思い出す。
そういう大きな思い出があるわけではないんだけど (たぶん)
もしかしたら、そういう周期なのかもしれない。
 
そういや紅葉もまだなんだね。
温泉行ってのんびり、とか、したいなぁ。
 


2007.10.18, 21:41 / 日々所感
鍋の季節が近い はコメントを受け付けていません

Comments are closed.