2007.10.11

長い日

あまりに朝早くに出社したものだから、
午前中にたくさん時間があって、
ちょっと夕方のためのネタ出しに励んでみたのだが、

これはネタとかいう問題ではないのではないか?と思ってきて、一旦終了。
来週までに良きネタが出なかったら、諦めざるを得ないが、出るかなぁ。

ちらっと頼まれた査読なんかをしてみながら、
他人の論文を読むのもなかなかおもしろいものだと、少々気持ちが明るくなったり。
たぶん英語だとそこまで読み込めないけど、日本語だったからかな。

そしてまたゴリゴリとデータ取得のためのツールを書いて、
夕方のミーティングでは頭痛がして、ずーっと壁に頭がもたれかかったまま。
難しい話を難しいように話しているので思考回路は停止。

#”思考回路” の漢字変換で最初に “嗜好カイロ”がでるって何事よ。
 
んで、夜は同期くんたちと餃子を食べに行った。
なんつーか、形も堅さも、餃子っぽくない餃子だった。
そんなに食べられないと思ってた量も、意外にいけてたけど。

先週・今週となかなか濃い話をする機会が多く、興味深い。
そういや伊豆の夜は、私も兄さん方にいろいろしゃべってたか。

いろいろ話せる相手がいるってことは、メッチャ大事なことなのであって、
そういう場と友だちには、重きを置きたいものなのである。
今までも、これからも。
 
人と触れ合っていたい今日この頃、
日曜に科学技術館へ行くボタンを迷いなく押しちゃうのである。
誰か知ってる人、行かないかな~
 


2007.10.11, 22:11 / I社
長い日 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.