2012.08.19

Loftとハンズ

昨日は頭痛とダルさで何もできなかったけど、今日はすっきり爽快。
完全に天気のせいって言っていいくらいに連動してる。

久々に渋谷のLoftと東急ハンズをうろついた。
買ったものはないんだけど、楽しかった。

Loft のスリッパ売り場で、バブーシュが売ってた。
1つだけ売ってるのとかは見たことあったけど、並べて売ってるのは初めて見た。
なんだかモロッコのバブーシュのお店っぽくてよかった。

ハンズでは、サンドピクチャーにものすごく惹かれたけど、
自分で作りたいと思ってしまって買わなかった。
しばらくしてまだ欲しかったら買おう。

こういうの、サハラ砂漠の砂で作れたら、いいお土産になりそうだが、
比重と色のことを考えなきゃいけないだろうし、そんな簡単なものじゃないんだろうな。

帰りに夕食を何にしようってCOOKPADを見てて、
5位にシンガポールチキンライスが載ってた。
この前『ひみつの嵐ちゃん』で作ってて、美味しそうで気になってたのだ。

もう4週間、カレーライスが多かったので、(食欲がなくても食べられるので^^;)
よしこれにしようと食材を買って、作ってみた。

20120819-chicken-rice

とりあえず、ライスの形がきれいにできて満足。
御飯が硬かったかな?って思ったけど、タレと合わさったときにちょうど良かったので良し^^

ナンプラーなんて初めて買ったけど、あるだけでそれっぽくなってくれる。
簡単なわりに美味しかったのでよかった。


2012.08.19, 19:54 / 日々所感
Loftとハンズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.