2007.09.13

Google検索

正しいことは調べてないけど、
http://www.google.co.jp/search?domains=アドレス&sitesearch=アドレス&q=+&btnG=
とすると、サイト内検索ができるのね。
ブログについてる検索機能より速いし良さげ。

とりあえず我がページからは999件がヒットするらしい。
Googleからのアクセス順なのかな。
最初の3件くらいはわかるけど、それ以降よくわかんないページが上位にいたりする。

ついでに以前のアドレスを調べたら、1件だけになってた。
(探検隊からリンクされてるページであろう)
 


2007.09.13, 12:42 / PC関係

2 Responses to “Google検索”

  1. くぼっち より:

    この演算子入れて検索した方が楽じゃない?

    site:http://nakamegu.net/

  2. なかめぐ より:

    入力させない(リンクにできる)方法のほうが書く側としては使い勝手が良い気がしまして。
    検索はこちら、って誘導しやすい。

    とすると、search?&q=site:アドレス なのですね。
    入力欄にsite:アドレスが残るのが気になるところですが。