2007.09.08

台風おしまい

9月7日

朝、台風は収まるはずもなく、
駅までのほんの短い距離でも確実に濡れるだろうという大雨。

電車は動いているらしいが、遅れるかもってことで少し早めに出る。
途中で多摩川を見て、川幅の増加にビックリ。

中央線が少し遅れていたけど、おおむね順調。
当初に予定していた時刻にはちゃんと着き、ゆったり。

でも電車が止まってたって、遅れてきた方も多かった。
終わったころには晴れていて、大変だった朝のことも笑い話。

共同研究者の方がとちょっとしゃべってから帰ってきて
お昼を食べて、それから出社。

すでに午後真ん中くらいだったのだが、何もしてない気分。
金曜だし、もういーや、と焦らないことにする。
 
ちょっと地味な仕事をしてから、夜は同期飲み。
ってか、
お好み焼き、卓球、そして同期邸でWii

お好み焼きは、いつものお昼の雰囲気。
今週はほとんど同期と食べてなかったな。
やっぱ楽しい。

卓球、ビリヤードほどじゃないにせよ、久しぶりにやった。
体育でやるような球技のなかで、唯一楽しめる、好きなもの。
そんなに動いていたかは謎だけど、汗ビッショリ。

そしてWii、やってて集中力のなさを実感。
昔はどれだけ長い間ゲームしてても飽きることはなかったはずだが、
少しやって操作がわかって、ゲームの特徴がわかると、もう疲れてしまう。

ムダに大人になっている気がして、その自分の変化が寂しい。

コンタクトが痛いし、眠いし、で、1時過ぎに帰宅。

今週も遊んでくれて、ありがとう。
 


2007.09.08, 01:21 / I社
台風おしまい はコメントを受け付けていません

Comments are closed.