2012.05.10

慶良間周遊キャンプツアー(3日目)

5月5日、3日目。

朝から天気が最高!

IMG_5055

太陽が昇って、一気にテントの中が暑くなった。

移動しない日だから、この日もまたのんびり。
あまりに良い天気だったので、やっとシュノーケリングをする気になった^^

IMG_5063

まずは朝食、パン派なもので、パンケーキにテンションあがる。

IMG_5064

どんどん海が干上がってきて、浅瀬は孤立した。

昼過ぎになってまた海がつながったら、カヤックで散歩タイムがある。
それまでは何もすることがないのだ。

IMG_5074

岩の上を渡って、海の中を眺めた。

IMG_5077

浅瀬なのに、意外に魚がいっぱいいた。
青い魚がキレイだった。

IMG_5076

暑いので、タープの下でランチ。

IMG_5097

IMG_5099

そのままダラダラしてたら、ヤドカリレースをする?って話になり、
何だろう?と思って参加してみたら、ヤドカリが穴から出てくる順番のレースだった。

みんなデッカイ子を連れてきて、参加させていた。

IMG_5102

組み体操みたいに上に乗っかって外に出ようとしたり、ちゃんと動くんだけど勝負がつかず、
40分くらいずーっと砂の中のヤドカリたちの動きを眺めていた。

IMG_5108

そして14時頃、買い出し&お散歩タイム。

20120505-route

ペアだった人が行かないってことだったので、ペア交代。
後ろで釣りをするっていうので、ゆったり漕いだりして楽しかった。

風もないし、波もないので、水の中が深くまでよく見えてキレイだった。

IMG_5111

ハナレという島のほうに上陸して、少し岩山を登った。

そしたら景色が最高!!!

IMG_5121

あまりに綺麗なので、しばらく眺めていた。

IMG_5134

いい時間だった。

トンネルを通ったりして楽しい。

IMG_5136

釣りのために少しみんなと離れて漕いでたら、岩にヤギがたくさんいたり。

IMG_5137

浜に戻ったら、ちょっと夕方の日差しになっていた。

IMG_5138

あとはハッピーアワーでまったり。

IMG_5146

もう明日には帰るのかーと気付いて、もうちょっといたいと思った。

IMG_5148

この日は刺身もあったりして、またまたテンションあがる。
花を飾ったりするオジサマがいたりして、なんか素敵なことになってた^^

IMG_5160

夕焼けも綺麗。

IMG_5167

スーチカーも美味しかった!

IMG_5174

ライトを取りにテントに行ってたら、テーブルの周りがオシャレになってた。
砂にロウソクを立てて、紙袋で覆った灯りだった。

IMG_5184

そして最後の晩餐も、美味しくいただいたのだった。
ハッピーアワーのつまみでだいぶお腹いっぱいになってたけどね^^;

IMG_5192

お酒を飲みながら、テーブルの周りでまったりしゃべってた。
風がないから、火のそばに行かなくても大丈夫だった。

もうみなさんとも仲良くなれてたし、天気も海も最高だったし、楽しい日だった。


2012.05.10, 00:36 / 2012.05: 沖縄, カヤック
慶良間周遊キャンプツアー(3日目) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.