2012.01.08

最後の日

ジェラシュから戻ってきて、さぁもう終わった!って気になった。
明日の朝には空港に出発だ。

心残りのないように…と思って、Habibaというスイーツ店に向かった。
地球の歩き方にも載ってるし、ホテルの兄ちゃんもオススメって言ってた。

昨日歩きまわってたときには見つからなくて、ホテルに戻って地図を見たら、
少し横道のほうに入らないといけないことがわかったので、再挑戦。

今日はすぐに見つかった。

狭い路地に人だかりができていたのだ。
なんで昨日は気付かなかったんだろう?って不思議なくらい。

あのぺトラで食べたようなスイーツを、みんな外で立ち食い。
私も買ってみることにした。

先にチケットを買って、中で引き換えるシステムのようだ。
4と1と1/2という選択肢があって、1(ひと皿分)にした。

チケットは並んでるので押し合いにはならないのだが、
引き換える人たちで店内はギュウギュウ。

レシートをぐいっと出して、交換してもらった。
外で段に腰掛けて、食べてみる。

ぺトラで食べたやつとは違う味だった。

上に乗ってる甘いのは同じだけど、ちょっと甘さ控えめ。
その下にある白いマシュマロみたいだったのは、こっちではチーズっぽい。

予想外にガッツリとした食事のようになってしまった。
もう16時くらいだったので、夕食は食べられそうにないなと諦めた。

最後はもうお腹いっぱいで、1/2のほうにしとけばよかったと少々後悔。

だいぶコッテリだったので、すっきり気分を味わいたくて、オレンジジュース。
昨日から何回も声をかけてくれてる屋台のフレッシュオレンジ。

いちばん小さいサイズのコップで、0.75 JD とお手頃価格。
一気に飲んでしまって、もう満腹で満足した。

そんなこんなで最後の晩餐が終わった。

明日はホテルのドライバーさんが空港まで送ってくれるらしい。(20 JD)
交渉とかの手間が省けてよかった。


2012.01.08, 08:55 / 2012.01: ヨルダン
最後の日 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.