2012.01.05

明日の予定

明日の予定について宿の人に聞かれて、
ツアーを予約したって言ったら、細かく聞かれて、それは高い!とドライバーさんに言われた。
(※スモールぺトラのときとは違うドライバーさん)

けど、オーナーさんは一人で行動するなら(シェアじゃないなら)そんなもんじゃない?って。

ドライバーさん曰く、ワディ・ラムのツアーと行き帰りをシェアできれば、
全部で130JDだよ!俺に頼めば安かったのに!とのこと。(死海での待機抜きで)

とはいえ、私は一人。
これまで話した人はみんな日程が違うし。

シェアする相手もいないし、死海も通りすがりに寄っておきたいし、ってことを考えると、
オーナーさんが言うとおり意外と妥当な値段だったのかもしれない。
(死海は寒かったら入らないだろうからアンマンに戻ってから出直すのはイヤ)

ただ、ワディ・ラムは違うとこに連れてかれるよ!って言ってたので、
それはちゃんとここに行きたいって言わないとな・・・

って思ったけど、違うところだったとしても、風景が似てたらわからないな。。

一人旅ってこういうところでお金かかるのは仕方ないと思ってる。
そりゃ、いくらでも時間があるならシェアする相手が見つかるまで待つけどさ。

あんなに、あーあ、って言わなくてもいいじゃんか。
こっちは着いた初日に次はワディ・ラムに行きたいって言ったのにさ。
プランがあるなら少なくとも今日出かける前までに教えてくれよ。

まぁ、所詮ドライバーさんも稼ぎたいわけで、客を他に取られるのがイヤなんだろう。

もー。

で、これで明日ジープのおっちゃんが来なかったら笑えるな・・・


2012.01.05, 01:57 / 2012.01: ヨルダン
明日の予定 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.