2007.07.25

再・早寝早起き

日曜のMTBのときに5時半起きだったからか、また早起きに戻ってる。
というか、早寝になってる。

5時半に起きると9時に眠いし、10時にお腹空くし、大変。
夜も24時には眠くなるから、けっこう夜の時間がない。

早寝早起きはきっと良いことなんだけど、
飲み会で寝てしまいそうなことだけがヤバそう。

えいご漬け、ちょっとレベルアップして楽しい。
まだ2段階くらい上が残ってるし、聞き取れなかったり、
聞き取れても書けなかったり、勉強してるな~って感じがよい。

確かにこれに慣れておけば、聞き取りだけはできるようになる気がする。
これだけはとにかく毎日やるぞ!

漢検ソフトも英語ほどじゃないけど、ちょこちょこやっていて、
思い出せない漢字は悔しいんだけど、
知らない熟語がたくさん出てきて、これまた勉強になってる。

これら2つで1時間前後は使ってしまう。

んで、FF XII とダイビングの勉強でも時間を使ってしまうので、
(これらも私にとっては重要なのだ)
24時に寝るとすると、夕食後がけっこう忙しい。
 
 
会社ではプロジェクト以外にたっぷりと時間を使い、
とっても金曜のような過ごし方をしてしまったが、まだ水曜なのね。

今週中には・・・と思ってることが2つくらいある。

できるだけ、がんばろう。
 


 
今日の様子。(記録用)

肘の擦り傷はカサブタになってる部分もあり、
おそらく順調に回復に向かっている。
ちょっと傷が深かった1cmくらいの箇所が、まだダメ。

他の小さい擦り傷たちは、もうカサブタ。
むやみに剥がさないように注意。
 
左太腿の大きなアザは、周囲1cmくらいの色が赤じゃなくなってきた。
写真を撮って経過確認をすればよかった。
きっと回復しているのだろうけど、まだ紫の面積が大きすぎ(15cmくらい)。

触ったときの感覚はもともと普通だし、痛みもない。
腫れは半分ほどが治まっていて、平らになってきた。

このままだと2週間ほどで色は落ち着くのではないかと予想。
検索してると、アザは冷やせだの温めろだの、よくわかんないのだが
赤紫で熱を持ってるうちは冷やすのが正解なのかな。(

砂糖を塗るだの、お酒を塗るだの、いろんな方法が出てくる。
試しにちょっと日本酒湿布をしてみているけど、短い時間じゃ効果はわからない。
寝るときには普通の湿布に戻そう。
 
 


2007.07.25, 19:49 / 日々所感
再・早寝早起き はコメントを受け付けていません

Comments are closed.