2007.07.15

餃子のその後

昨日の餃子の具は、
白菜とニラが大量、豚肉、大葉、小エビ。

皮20枚に包んで食べたが
具だけは半分ぐらい余ってしまっていた。

生だから早めに調理しちゃえ!と思ったが、皮はもうない。
そして大雨の中で買いに行くのも面倒。

ということで、皮を作ろうと思ったが、強力粉がない。
薄力粉だけでいいや、と根拠のなく決めて、水と塩でこねる。

なんとなく包めそうなものができたので、
具を包んでみたけど、皮がフニャフニャで餃子の形にはならない。

焼くか蒸すかスープの具か、迷ったけど、
当初の目的のまま、餃子のように焼いてみた。

”おやき”のようなものができた。

20070715-gyoza.jpg

でも、味が薄い。
昨日薄かったから、味噌を入れてみたりしたけど、まだ足りない。

残ったのがあと2食分くらいあるので、
餡かけとかして味をつけようっと。
 
こんなことしてたら、雨がおさまってきてないか?
 


2007.07.15, 13:15 / 日々所感
餃子のその後 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.