2007.06.17

平塚

行くと、最近はドライバーという役目がある。
母はお出かけ中だったので、祖母を連れて病院へ。

マンゴーを食べて、新聞を渡して、洗濯物を引き取って、
あまり変わらない光景で終わるかと思った。
 
転がしてくれと言うので、寝返りをしたいのかと思って手伝った。
じゃ帰るね、って祖母が言ったら、
帰る?帰る、一緒に・・・、と言い、ベッドの柵にしがみついた。

それからは今まで見たことないくらい、我侭を言っていた。
まだ足が治ってないからダメだよ、と、
言い聞かせようとしたけど、それも納得してないままだと思う。

今まで帰りたいって言ったことはなかったらしい。

帰り道、車の中で二人とも無言だった。
 
さて駅に向かうというところで母&妹に会った。
そのことを言ったら、何とかって単語を言っていた。(・・・覚えてない)
医者にはわかってる症状なんだろう。

会いに行くのが良いのかどうかすら、わかんなくなった。
でも、祖母が気を落としてるから、会いに行ったほうがいいんだろうな。
 
 


2007.06.17, 22:18 / 実家
平塚 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.