2007.06.07

ヒルズのビル

セミナーがあったので、
六本木ヒルズに久しぶりに行った。
初めてではないので、特に新鮮味はなかった。

お昼を食べようと思って彷徨って、歩き回って疲れた。
軽く食べたかっただけなので、フロアマップを取らなかったのが失敗か。
看板だけだと大まかに書いてあるだけで、わかりにくくて困った。

あの高いビルの49階に会場があった。
入ったことのなかったビル。
休憩時間にはブラインドが上げられて、さすがに見晴らしがよかった。
USの講演者の方々は、窓の外を激写してた。

同時通訳付きだったけど、イヤホン付けなかった。
日本語で聞くと負けた気がする・・・でも全部聞き取れないし・・・と迷ったが、
ONを押してもスイッチが入らなかったから、あっさり諦めた。

同時通訳が入ってるからペースを落としてたのか、
一昨日のミーティングよりは格段にゆっくりハッキリ話してて、
だいぶ聞き取れてよかった。

タイムラグがあるが、日本語と英語で会話してるのがおもしろかった。
ああいうことを”同時通訳人間”なしでできたら、おもしろいね。
 
東京ミッドタウンや表参道ヒルズで、こういうイベントはないのかな。
行ったことないから、どうせなら・・・。

それにしても、無料にしては随分豪華だったな・・・さすが。
 


2007.06.07, 20:51 / I社
ヒルズのビル はコメントを受け付けていません

Comments are closed.